ゼノブレイド2のホムラ。「Homura」。KuroKairaku式リプ。1823_1080。
本家ゲームでは、たしかオマケ要素。ホムラとヒカリのカラーを入替したときの色。
念のため書いておきますが、リリース予定は無し。勉強用です。

前回のKOS-MOS_REFRAINと同じく、Ripの.fbxをblenderに入れて、.pmxとして…
…説明する気力が残ってない。セットアップがしんどい。
とにかく、ヒカリカラーのホムラをMMDで画にするのが目標の一つだったので、必死こいた。
踊らせる場合は、MMDモデルとして完成済のモデルにテクスチャなどを移植すれば、たぶん。
数カ所は理解できず現状のスキルでは修正できませんでした。
鼻血吹いて倒れておきます…
Thanks for watching

▽修正
原因不明だった顔の顎の辺りの波影を解決。
blenderで出力時に何故かテクスチャの塗りが変化してて気がつけなかったのが原因。
腕の嘘影の塗りがおかしいことを修正。
テクスチャとノーマルマップのブレンドで色がグラデーションしないのが原因。
胸の谷間の光沢が強いのは不自然なので修正。(マテリアルのroughnessが原因。
黒インナーの網目再現…ついにやれた。(マテリアルのSUBCOLOR設定にコツがある。

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